じょんこ競馬

まったり過去のデータをもとに競馬予想をしていきます!

日経新春杯2022のデータ予想

f:id:jonkokeiba:20211128194543j:plain

こんちゃジョンコです。

今回は日経新春杯2022についてデータを見ながら予想していきたいと思います。

 

さらっと過去10年の気になるデータを見て切れる馬を探していきましょう。

 

 

 

7歳以上 

0-0-0-42

アフリカンゴールド、プレシャスブルー

 

前走1800m以下

0-0-0-21

トップウィナー

 

前走福島

0-0-0-5

エフェクトオン

 

前走2秒以上負け

0-0-1-13

ロードマイウェイ

 

前走G3で4着以下

0-0-0-21

シャマル、モズナガレボシ、マイネルフラップ 

 

 

データ突破馬

 

ステラヴェローチェ

ヨーホーレイク

ラヴェル

フライライクバード

ショウナンバルディ

マイネルウィルトス

カセドラルベル

 

 

そして僕の本命は。。。

 

ステラヴェローチェです!!!!!

 

前走の有馬記念ではあのクロノジェネシスと0.1秒差で4着でした。

G1が1着がないものの出走した全レースで上がり3位以上は出しています。

今回はトップハンデの57キロを背負いますが力が違うと思うので◎を打たせていただきます。

買目はステラヴェローチェを頭に3連単でも流そうかなと!

 

今回はこんな感じで!

皆さん週末の競馬楽しみましょう!