じょんこ競馬

まったり過去のデータをもとに競馬予想をしていきます!

アメリカジョッキークラブカップ2022データ予想

 

f:id:jonkokeiba:20220122185537j:plain



こんちゃすジョンコです!

今回はアメリカジョッキークラブカップ2022のデータを見ながら予想していきたいと思います。

 

さらっと過去10年の気になるデータを見て切れる馬を探していきましょう。

 

前走非重賞組で3番人気以下

0-0-1-26

エヒト

スマイル

ソッサスプレイ

 

 

中3週以上で今回斤量増

0-0-0-18

アサマノイタズラ

アンティシペイト

キャッスルトップ

 

 

前走3着以下の7歳馬

0-0-0-18

マイネルファンロン

 

 

前走7歳以上かつ距離2200🅼以上

0-0-0-22

ダンビュライト

 

 

 

データ突破馬

オーソクレース

キングオブコージ

クレッシェンドラブ

ボッケリーニ

ポタジェ

ラストドラフト

となりました。

 

 

私ジョンコの本命は。。。

 

 

◎ポタジェ

 

この時期の中山競馬場は切れ味というより持久力が問われる馬場状態。

ポタジェは早い上りがないものの前目の競馬ができ持久力もなかなかのものを持っています。

そして何より川田騎手との成績は5-0-0-1と最高のタッグなので期待したいですね。

期待を込めて◎とさせていただきます。

 

○オーソクレース

▲ラストドラフト

△ボッケリーニ

☆アンティシペイト

 

今回はあまり堅めの決着になりそうですね。

 

以下はこのような感じで行きたいと思います。

 

以上ジョンコの予想でした。